大谷七名山:宇都宮市大谷の名山をそう呼ぶそうです

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

最近知りました、急いで御止山と戸室山にも登りました。

男抱山と鞍掛山を繋げば大谷七名山完全人力踏破完成ですね。ははは。

御止山と戸室山の近くは何度も通っていました。

もちろん御止山と戸室山の存在も知っていました。

でも、登ろうとは思ってもみませんでした???

最近聞いたのですが、大谷七名山についてはこちらに記載がありました。

いつのころからそういわれたのかは調べられませんでした。

大谷七名山は、北から男抱山、鞍掛山、御岳山、古賀志山、多気山、御止山、戸室山です。

鞍掛山と古賀志山、そして多気山は栃木百名山なので早くから登頂しています。

御嶽山も古賀志山登山の際にはほぼほぼ登頂します。

男抱山は大谷地区とは思いませんでしたが、双耳峰で景色のいい低山なので何度か登りました。

御止山は下から見たことはありますが、登れるとは思いませんでした。

戸室山の存在は知っていましたが、登頂しようとは思ってもいませんでした。

今回ヤマレコでこのようなログを拝見しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次