ガーミンインスティンクトで登山をワンランクアップしませんか

ガーミンのスマートウォッチ:インスティンクト・デュアルパワーは秀逸

登山に必要な機能は、ABC機能やナビゲーション、登山ログ、天気予報などいろいろあります。

でも、これ一台あればほぼ完璧です。

なんといっても登山のログがこれでばっちり取れるので、スマホのバッテリーの消耗を防げるのが一番の成果でした。

新たに血中酸素濃度も測れるようになりました。

普段使いでも、ランニングやウォーキングなどへの活用もばっちりです。

ガーミン公式サイト

ガーミンが提唱するボディーバッテリーで毎日の体調管理ももできる秀逸な逸品です。

インスティンクトでもいいのですが、予算が許すならデュアルパワーがおすすめです。

購入して一年が経って、ほぼ機能を使うことができたのでこちらにまとめてみました。

店舗販売は私の知る限りではヨドバシカメラヤマダ電機で販売しています。

私はアマゾンで一番安く購入できました。

他社とは1万円弱の違いがあります。

価格は日々変わります。

比較してから購入してくださいね。

送料込みで4万7千円以下ならおすすめです。

2月11日から新発売のInstinct2はこちらです。

5万7千円以下かな。

ガーミンインスティンクトのまとめ

ギアの変遷:ガーミン・インスティンクト・デュアルパワーは秀逸

インスティンクトの快適な機能を簡単にまとめました。

ガーミンインスティンクトを選択した理由

なぜ、数あるスマートウォッチの中から、なぜインスティンクトを選んだのかまとめました。特にSUNTとの比較をしました。

ガーミンインスティンクトDual Powerの機能と操作

ほぼすべての機能と操作方法をまとめました。

ガーミンインスティンクトの活用①:ウォーク

購入して初めてウォーキングでログを取った時の様子です。

ガーミンインスティンクトの活用②:ナビゲーションが真髄

登山で役に立つナビゲーション機能を記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用③:バッテリーの持ち具合

ソーラー充電によるバッテリー性能を記載しました。

日戻り登山ならソーラー充電の無いこちらでも十分です。

ガーミンインスティンクトの活用④:高度計の威

ABC機能のうち高度計について記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑤:気圧と天気

登山で役だつ気圧と天気の情報を記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑥:ヤマレコとの連携

ログをヤマレコやヤマップに送信する方法を記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑦:睡眠の管理

睡眠時間や睡眠の質について記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑧:ストレスの管理

毎日のストレスの状況を示す機能について記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑨:ボディーバッテリー

ガーミンが提唱するボディーバッテリーについて記載しました。

ガーミンインスティンクトの活用⑩:バッテリーの消費

バッテリーの持ち時間についてまとめました。

眠りの質が重要①:アルコールと珈琲摂取

アルコールと珈琲の接種により睡眠の質が落ちることをまとめました。

眠りの質が重要②:アルコールの影響について深く調べました

特にアルコール摂取後の様子をまとめました。

ーミンインスティンクトの活用:血中酸素濃度に対応

コロナの重症化の状況も調べることができる、血中酸素濃度について記載しました。

ガーミンインスティンクトデュアルパワーの欠点

最後に、残念な欠点についても記載しました。

傷がつかないようにちらも忘れないで購入しましょう。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら